キーワードプランナー

WEBデザイン

【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。

投稿日:

【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。

 

 

キーワードプランナーとは、WEBマーケティングにかかせないツールです。

 

今検索されているキーワードのボリュームをしらべるツールとなっております。

キーワードに関して言えばSEOにも大変大事な部分なので

キーワードプランナーは是非使いこなしておきたいツールです。

 

しかし最近になってそのキーワードプランナーにログイン出来なくなってしまったのです。

正確に言うと、ログイン場所がわからなくなった。です。仕様変更の為か。。

これにかなり焦り色々検索して調べたが結局わからずじまい。。。

 

キーワードプランナーで検索しても「Google広告」しかヒットしない。

そしてログインしてみてもGoogle広告の表示画面にキーワードプランナーがない。。。

 

しかし発見しました!キーワードプランナー!!

 

まずはGoogle広告にログインします。

キーワードプランナー

 

 

この画面にキーワードプランナーの表示が無い。

左のサイドバーには「キワード」項目があります。しかしここをクリックしても。キーワードプランナー

 

こちらの画面になってしまいます。

この画面でキーワードプランナーとしてキワードのボリュームを検索しようとしましたが、まったくボリュームん検索はできませんでした。

 

これは困ったと色々調べてみても、キーワードプランナーがどこに行ったのかわかりませんでした。

 

 

 

が!!発見しましたキーワードプランナー!!

すごい簡単な場所に隠れていました。

 

このトップバーの「ツールと設定」をクリック。するとメニューがおりてきます。

 

そのプランニングをクリックすると、さらにメニューがおりてきて。

 

出てきました。キワードプランナー。

 

これでいつもどおり検索ボリュームを調べる事ができます。

 

自分は色々調べましたが、検索記事ではキーワードプランナーまで辿りつけなかたので、もし同じ境遇の方が居たらお役に立てると思い、この記事を作成しました。自分の備忘録もかねてますが。。。

 

以上。【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。でした。ではまた。

 

 

 

-WEBデザイン

Copyright© しゅんじの漫画ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.