NEW ENTRY

仕事

2019/12/22

ちゃんと寝れてますか?効果的な睡眠の改善方法を実践!報告!

ちゃんと寝れてますか?効果的な睡眠の改善方法を実践!報告! どうもしゅんじです! 最近めっきり寒くなってきましたね!電車の中では咳をする人もチラホラ。。みなさんは風邪に十分気をつけて下さいね。 みなさんちゃんと「睡眠」できていますか?寝つきが悪かったり、寝てもすぐ目がさめてしまうって事、ありませんか? 自分は長年この「睡眠」に関して悩まされていました。 めちゃくちゃ寝つきも悪いし、途中で何回も起きてしまうし、ぐっすりねれない。それで朝起きてもずっと眠くて仕事にも集中できない事もよくありました。 そんな状態 ...

ReadMore

キーワードプランナー

WEBデザイン

2019/10/13

【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。

【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。     キーワードプランナーとは、WEBマーケティングにかかせないツールです。   今検索されているキーワードのボリュームをしらべるツールとなっております。 キーワードに関して言えばSEOにも大変大事な部分なので キーワードプランナーは是非使いこなしておきたいツールです。   しかし最近になってそのキーワードプランナーにログイン出来なくなってしまったのです。 正確に言うと、ログイン場所がわ ...

ReadMore

WEBデザイン

2020/6/23

【未経験】働きながらWEBデザインの勉強を心折れず継続する方法。

【未経験】働きながらWEBデザインの勉強を心折れず継続する方法。     こんにちわしゅんじです! 本日は”【未経験】働きながらWEBデザインの勉強を心折れず継続する方法。”を書きます。   自分はスーパーの社員をしながらひぃひぃ言いながら勉強してWEBデザイナーに転職しました。 その際の効率的に勉強できた方法を今回書いていきますので 良かったら読んでみて下さい。   自分はスーパーの正社員として1日8時間労働の週5日出勤でした。まぁ標準的な勤務体系ですね。 &nb ...

ReadMore

WEBデザイン

2020/6/23

WEBデザイナー未経験の就職先選びについて。

WEBデザイナー未経験の就職先選びについて。 どうもこんにちわしゅんじです。 本日はWEBデザイナー未経験の就職先選び。 について書いていきたいと思います。     WEBデザイナーになりたい方で就職先を どんな会社にしようか悩んでいる人は多いと思います。 自分も就職先選びには相当神経を使いました。     未経験なのでWEBデザインの業界も全然知らないですし、 会社自体の判断基準もないものですから 求人を見ても見てもどこが良いのかなんて判断出来る状態ではありません ...

ReadMore

WEBデザイン

2020/6/23

【未経験勉強用】WEBデザイナー歴3ヶ月が語る未経験のワードプレスの勉強の必要性!

【未経験勉強用】WEBデザイナー歴3ヶ月が語る未経験のワードプレスの勉強の必要性! どうもこんちにわ!しゅんじです! 自分は未経験独学からWEBデザイナーになり四苦八苦中の俊司です!いつもキツイくて叫んでますハイ。 本日は未経験でWEBデザイナーになり 3ヶ月働いた感想よりワードプレススキルの必要性について書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。 WEBデザイナーを目指して勉強している方はHTM&CSSやPHP等の言語、 フォトショやイラレ等の”メイン”の勉強についてはネットで調べると良く出て ...

ReadMore

キーワードプランナー

WEBデザイン

【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。

投稿日:

【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。

 

 

キーワードプランナーとは、WEBマーケティングにかかせないツールです。

 

今検索されているキーワードのボリュームをしらべるツールとなっております。

キーワードに関して言えばSEOにも大変大事な部分なので

キーワードプランナーは是非使いこなしておきたいツールです。

 

しかし最近になってそのキーワードプランナーにログイン出来なくなってしまったのです。

正確に言うと、ログイン場所がわからなくなった。です。仕様変更の為か。。

これにかなり焦り色々検索して調べたが結局わからずじまい。。。

 

キーワードプランナーで検索しても「Google広告」しかヒットしない。

そしてログインしてみてもGoogle広告の表示画面にキーワードプランナーがない。。。

 

しかし発見しました!キーワードプランナー!!

 

まずはGoogle広告にログインします。

キーワードプランナー

 

 

この画面にキーワードプランナーの表示が無い。

左のサイドバーには「キワード」項目があります。しかしここをクリックしても。キーワードプランナー

 

こちらの画面になってしまいます。

この画面でキーワードプランナーとしてキワードのボリュームを検索しようとしましたが、まったくボリュームん検索はできませんでした。

 

これは困ったと色々調べてみても、キーワードプランナーがどこに行ったのかわかりませんでした。

 

 

 

が!!発見しましたキーワードプランナー!!

すごい簡単な場所に隠れていました。

 

このトップバーの「ツールと設定」をクリック。するとメニューがおりてきます。

 

そのプランニングをクリックすると、さらにメニューがおりてきて。

 

出てきました。キワードプランナー。

 

これでいつもどおり検索ボリュームを調べる事ができます。

 

自分は色々調べましたが、検索記事ではキーワードプランナーまで辿りつけなかたので、もし同じ境遇の方が居たらお役に立てると思い、この記事を作成しました。自分の備忘録もかねてますが。。。

 

以上。【2019年度版】Googleキーワードプランナーの使い方。仕様変更対応版。でした。ではまた。

 

 

 

-WEBデザイン

Copyright© シュンジ漫画.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.